獅門酒楼:横浜中華街お得ランチFile.52ミステリーランチ

横浜中華街ランチ

横浜中華街の中山路

ランチ看板の右下に目が釘付けになった。

ミステリーランチ???

ヒントに「魚」とあるので、魚料理には違いない。

とりあえず入る、

獅門酒楼 (シモンシュロウ)

店内入ると、円卓に通された。

ランチで、他のお客さんと一緒に円卓座るのは初めてだったので、ちょっとビックリ。

店内テーブルランチメニュー

お隣さんが、エム(M)ランチと言っていた。

このメニューの感じからして、数量限定のシェフの気まぐれランチといった部類なのかもしれない。

お先に、ザーサイとスープが届く。とろみのあるタマゴスープ。具沢山。

メインが登場。

なんだ?

手が込んでいるらんちだわ!

スズキと肉厚のシイタケの湯葉包みに、干し海老の出汁がきいたとろみソースがかけられている。

湯葉の下は空芯菜がシャキシャキしている。

とにかくしいたけが肉厚。

全体的にあっさりしたお味だけど、魚や海老、シイタケの旨みを感じる。

食後のデザートを店員さんが聞いてきた。

ん?と思ったら

6種類の中から選べる。

珍しいので、紹興酒ムースを注文。

ムースと言うよりもミルクプリンに食感は近い。

でも、すごく紹興酒の風味を感じます。

税込み670円。

ランチでしっかりお魚メインなのは貴重。

お魚ランチ探している方にもお勧めです。

火曜日の「穴子」も気になるところです。

 

獅門酒楼 (シモンシュロウ)

横浜市中区山下町145

Tel.050-5868-6775

 

ミカママの横浜中華街ワンコインランチ一覧はコチラ

※メニュー、価格は訪れた時のものです。※番外編等、ワンコイン以外のお値段のものも掲載されています。※記事感想はあくまでも個人による感想です。

素敵な出会いと結婚を BRANSEL


娘よりも要望が多い。母の婚活?

母の婚活

お母様とカウンセリング

「ウチの娘をお見合いさせたくて。」

というお母様からのお問い合わせも多く、ご入会カウンセリングやご相談なども受けています。

しかし、こういう場合、娘さんはあまりやる気がなく

お母様のヤル気度のほうがグンと高いことが多いです。

娘さんよりもご要望が多いことがほとんどだったりする。お母様とのカウンセリング。


白髪は老化現象です

婚活と白髪

白髪が渋いとかダンディと本心から思い、自分の彼氏に白髪があっても全くかまわないという若い女性はあまりいません。

20代、30代の女性が相手男性を『おじさん』と認識する要素の上位は白髪です。

もしも、20代、30代の女性と結婚したいと思う男性の方で「自分の白髪は数本だから大丈夫」と思っていたら、大丈夫ではありません。きちんと、白髪染めをしてから婚活することをおすすめします。


成香園:横浜中華街お得ランチFile.51五目そば

今日は天気もよく(昨日雨だった)ランチ時の中華街は平日なのに人がいっぱい。

関帝廟通りも人がワラワラ歩いている。

なんとなく、朱雀門のほうへ歩くと、ランチ看板を発見。

あー、この間より、五目そば食べたかったのよねー。

成香園(せいこうえん) 別館

店内は女性客がほとんど。

テーブル。

ランチメニューは見当たらないので、お外でしっかり見ておくべし。

どのランチにも春巻きがついてくるみたい。嬉しいですね。

具の量が上品な感じの春巻きですが、外側がパリパリで香ばしい。

黄みの強い中細ストレート麺です。ほどよくコシもある。

お!

海老もうずらの卵も2個ずつ入っている!!!(テンション上がる)

若干とろみのついたサッパリめな味のスープ。具の歯ごたえ、海老のプリプリ感もよい。

うずらの卵二つ…あぁ、ここのランチメニューに、五目焼きそばがあったらいいのに…。

入店時に写真を撮っていたから、と言って、お店の人がテーブルにショップカードを持ってきてくれた。親切。

おや?この盛香園は本店が上大岡なのですね。意外な感じ。

春巻きも麺も美味しかったけど、杏仁豆腐が…

芳香剤っぽかった。

yokohamalunch

なんだろう?この、中華街ランチで口にする杏仁豆腐の統一感は…。

一概に、寒天とキンモクセイの香りとフルーツ缶詰シロップが混ざった風味。(そのまま)

たぶん、私、この缶詰シロップが苦手なのかもしれない…。

〈Mikamama Star Evaluation〉
味   
量コスパ
清潔感 
スタッフ

盛香園

横浜市中区山下町123-9
Tel.045-663-7375

ミカママの横浜中華街ワンコインランチ一覧はコチラ

※メニュー、価格は訪れた時のものです。※番外編等、ワンコイン以外のお値段のものも掲載されています。※記事感想はあくまでも個人による感想です。

素敵な出会いと結婚を BRANSEL