パーティスタイルの足元。男性はヒールの魅力に弱い

    パーティスタイルで以外と盲点なのが

    足元=靴です

    fukusou

    ぺたんこフラット靴やスニーカーよりも断然

    パンプス、ハイヒールが女性らしさをアップさせます!

    これは科学的にも、無意識に女性らしさがアップするとのこと。

     

    ポーツマス大学の心理学講座の教授、ポール・モリス博士の実験によると。
    カーテンで下半身だけが見えるようにし
    12人の女性たちには2分間バレーシューズと6cmのハイヒールでそれぞれ歩いてもらう。
    それを男女110人に、このショーがどれくらい魅力的に思えたかを評価してもらった結果
    男女共ハイヒールに票を入れた。(ここまでは予想どうり)
    そして、同じような状況で撮影した動画から
    モデルが男性か女性かの問いには
    平底のシューズでは28%において男性と取り違えられたのに対し、
    ハイヒールでは17%のみという結果が出た。

    ハイヒールは歩幅を平均1.24mから1.20mに縮め、歩き方をより機敏なものに歩も増える。
    そしてさらに、腰の回転を3.06度から4.16度に増やす。これらは一見、細かな変化にすぎないように思われるが、
    男性や女性の歩き方の違いを明らかにするのに十分ということ。
    つまり、ハイヒールは無意識レヴェルで見る者に働きかけ、女性たちをより女性的にするという。すごい!

    実際、性科学者たちは、女性の腰の回転が排卵のサイクルによって(つまり受精能力)変化することを証明しているという。
    博士らはハイヒールを履くことは、「超正常刺激」(supernormal stilmulus)だと結論づけた。

    そして、ヒール靴を履くと男性は女性に対して
    「守ってあげたい」という心理が生まれるのだそう。

    でも、過度に細く長すぎるピンヒールは逆に清楚感を失ってしまいますので
    適度なパンプスくらいに留めておきましょうね。


    コメントを残す

    *